steady.3月号が出来上がりました!

  • author: tkj_steady
  • 2007年02月05日

ブログバトン2回目は編集部・春原がお届けします!

さてさて、本日待望のsteady3月号(2月7日発売)が、一足お先に編集部に届きました。今月号は、スタッフ一同「コレは満足の出来!」と納得する充実の誌面となりました!是非是非発売日にご期待下さい!

中身をちょこっとだけお伝えすると・・・

先日、ブログ上で編集部・鈴木がお伝えしたように、タレントさんや女優さんがファッションページにも続々登場して下さっています。特に、毎号連載をお願いしている上原多香子さんには今回撮影で初めてお会いしたのですが、とっても気さくで可愛らしい方でした!爽健美茶のイメージキャラクターにも選ばれた上原さん。内面から出る美しさが、爽健美茶のイメージともピッタリで、これから流れるテレビCMにも期待大ですね!

この記事へのコメント


今回初めてステディを購入しましたぁ!!
友達に勧められて買ったのですが、すんごく読み応え十分な感じでした☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
特にOLを中心にしているところが良いですよね♪♪
でも、なかなか会社に着ていけないようなテイストの洋服や読者モデルさんが多いのが、たまにキズな気もしますが、、、。
でも女優さんと一般の方のスナップとかは本当に参考になりました☆’.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"
さすがにデニムとかは会社に行くのに参考にはできませんが、即真似したいスタイルも多かった気がします!!
(やっぱり見開きと新宿エリアのスナップはお手本でした
 cancamとかで見る毎度お馴染みの顔ぶれもいましたが、初めて雑誌で見る人もいて、上品な感じがOL雑誌ステディならではでした。)
あとは上原多香子さん、、、。きれいで、若干頑張れば会社にも大丈夫かな。。。。って感じです(笑)。
髪型もすごく参考になりました。
私個人的ですが、今度はスキンケアの特集をやっていただきたいです。
もちろん、OLの人がどんなスキンケアをしているのか気になります!!
また楽しみにしています(*゜▽゜*)

1. Posted by mari 2007年02月08日 09:43


初めまして!私は多香子ちゃんの連載が毎回楽しみで『Steady』チェックしてます!(いつも何故か多香子ちゃんの文章を読むと顔が微笑んでしまう私です。)残念ながら地方に住む私の所ではまだ3月号が店頭に並んでいません。早くみたいなぁ〜!チェックしたら又感想書きますね♪これからも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!応援してます!!!

2. Posted by さくら 2007年02月08日 17:15


あっ、すいません!『Steady.』でしたね。 『.』の存在忘れてなかったけど書き忘れてしまいました(笑)。

3. Posted by さくら 2007年02月08日 17:24


皆さんステディは何歳ぐらいが読む雑誌なのですか???
私は16歳なんですけど、若い年で読んでいる人っていますかねぇ?

4. Posted by 2007年02月08日 20:38


私は25歳ですが、会社に行く洋服に悩んでいるので、
結構チェックしてます。
そこで、ステディ編集部さんに是非やっていただきたい特集があって初めて投稿させていただいています。
私は大手商社に勤めている25歳です。
毎回ステディではメーカーとかマスコミとか商社とか、会社ごとに区分けをしていますが、多くの会社ではどういった業種の会社に勤めているかよりも、会社での就いている職種によってだいぶ洋服の範囲が異なると思います(うちはそうです)。
なので、ちょっと視点を変えて、
OLに多い、内勤とか外回りとか営業・・・・秘書・・ライター・・販売・・
といった感じで職種ごとに、どういうシーンで(例えば大事なお客様に会う日・特に何もない日とか)洋服を着ているのか
私たちOLにとってすごく興味があると思います。
そういうのを例えば1週間コーディネートみたいな感じで特集していただけるとすっごく参考になります。
もう少し読者の立場にたって、意見を聞いてくれたら嬉しいです。

5. Posted by 2007年02月09日 10:05


わたしは18歳でもうすぐ短大生となりますが、
きれいめファッションが好きなので、参考にさせていただいてます♪
『steady.』は竹下玲奈ちゃんがメインモデルなので、ファンの私にとってはとっても嬉しいです*^-^*
個人的な要望ですが、玲奈ちゃんのプライベートページ(連載)とかあればもっと嬉しいですね〜♪
あと、スキンケアに関するページも増やしていただけたらいいな〜と思います。
それでは、これからもステキな雑誌をつくっていってください*^□^*
応援しています〜

6. Posted by 一花 2007年02月09日 14:20


コラム「オヤジを制する・・・」ですが、
ヒトラーとかアウシュビッツを「ネタ」にして連発する、
あまりの無神経さに驚きました。
この人の人間性と、こんな原稿をOKにしてしまう
宝島社、双方に疑問を感じましたが。
ファッションページは、とてもリアルで素敵なのに・・・。

7. Posted by yamazaki 2007年02月10日 18:03


3月号買いました。
栗山千明さんの写真、素敵でした!
ファッションページは、流行のポイントが分かりやすいし、
写真がごちゃごちゃしてなくて好きです。
オヤジを制する・・・のコラムは、
確かに軽々しく使ってはいけない言葉もありますが、
中年男性の心理を分かりやすく説明してくれて、
何気に参考になってます。
次号も楽しみにしてます。

8. Posted by YOU 2007年02月15日 16:51


やっぱり やっぱりステディは買う気になれません。
ティーンガール、今でもバックナンバー何度も眺めています。
あたしはティーンではないけれど、それでもすごく楽しい雑誌で
発売日を待ちかねて買う、唯一の雑誌でした。
新しいモデルさんもすっごい可愛くて、楽しみにしていたのに。。。。
決まってから休刊(実質廃刊ですよね)まで、あっとゆうまじゃなかったですか?
なんだかひどいです。
名前も違うし、コンセプトも違うのなら、今度こそ本当に
ティーンガール復活させてくれませんかね?
待ってる読者さん、きっとステディを楽しみにしている読者さんより
多いと思うのですよ。
本当はここでこんなことを言うより、宝島社自体に訴えればいいのでしょうが。。。
一応、ティーンガールの進化?版ということで期待させて他雑誌なワケですから・・・
本気で、一番面白いと思った雑誌がなくなって悲しいのです。

9. Posted by さら 2007年02月22日 19:02


miniとこの雑誌の区別がつかない
宝島社は甘ったるいモデルで統一するより、
付録がないほうがいいね。
モデルも着こなしも媚び媚びで、個性がない雑誌ばかりで困る!

10. Posted by ストリート誌好き 2007年03月08日 10:36


ずーっとspringやPSが好きだったのですが、4月から就職でどんな服を着たらいいんだろう?と悩んでいたので、steady.はすっごく参考になります!
やっぱりエビちゃんOLはムリだしw
長時間歩いても疲れない美脚靴とか、ブランドバッグじゃなくておしゃれで使いやすいバッグとか、もっと出してください!
これからもsteady.に期待してます!

11. Posted by うらら 2007年03月19日 21:29

ページトップに戻る▲