steady.らぶ☆

  • author: tkj_steady
  • 2010年03月31日

突然ですが、長らくこのsteady.ブログ(ほぼ)火曜担当で更新して参りましたわたくし竹田、本日が最後の更新日となりました!

というか昨日更新し忘れてしまい、最後の出勤日となる本日がちょうど最後です…(′∀`)


なので今回は、思い出に浸りつつ、我がsteady.編集部についてお伝えしたいと思います

私がsteady.に入った頃って、思えば部数は今の3分の1くらいだったんですよね。
それがメキメキメキメキと毎月売上が伸びて、部数も伸びて…

それは、毎月のアンケートの集計だったり、街でみかけるsteady.のふろくでもビシバシ実感してました!

後は、2周年、3周年のお祝い企画で『steady.の頭文字を風船や厚紙で作ったのも思い出深いですね〜。
最後の.を忘れない! ここ重要です。
4周年はどんな風にお祝いするのでしょうか☆

最後に、ほんとーにほんとーーーーに、steady.編集部は本当に面白い!
本当にみんな優しくて、仲良し。

笑いが絶えず、本当に毎日笑って過ごしてました。
ここ、宝島社には雑誌の編集部が数あれど、私はやっぱり我がsteady.編集部が一番好きです



そして最後に、これだけは言わせてください。

佐藤さんのcherのお弁当箱(※数個前のブログ参照)は、2段ギッシリライスが詰まっているわけではありませんでした。
ポテトサラダと、いちごも入っていました!
お詫びして訂正致します。

DSC00400







本日PR会社の方がPRしにいらして、くださったチューブタイプのヨーグルトに群がるsteady.スタッフ。
後ろを向いてますが、編集長がチューチューしてます。
→パッケージも可愛い「グルト!」です。
ストロベリー&ピーチがあり、おいしかった!
http://www.gurt.jp/

DSC00397






狭いところで、コスメのセレクト中の山梨さん

BlogPaint







コーディネートルームで作業中の相棒・通正
これからも、頑張ってね!

もうすぐ春ですね♪♪

  • author: tkj_steady
  • 2010年03月26日

みなさま、こんばんは

現在のsteady.編集部の状況は、5月号も無事校了し、比較的穏やかな日々です

外の陽気も(ここ2、3日は雨で寒かったですが…)春が近づいているような穏やかな感じですよね〜
上着要らないときもあります


春といえば桜ですよね〜!
宝島社は半蔵門にあるので、皇居近くの千鳥ヶ淵の桜(桜の名所)が近いんです

毎年春が待ち遠しいです!
 
普段も皇居ランニングをしている人がたくさんいますが、
桜の季節はすっごい人です。

私は長距離苦手なんですけど、この季節限定で、皇居ランニングしてみたいな〜って思います

おっと。ランニングといえば。
先日ワコールさんに、ランニングに最適なウエアを紹介してもらいました!


その名も…
CW-X

カッケーです。

ランニングのみならず、あらゆるスポーツで愛用されているそうです。
スポーツタイツや、スポーツ専用のブラ&ショーツがあります。

なにやらこのタイツ、とにかく凄いらしいんです!
ワコールの方曰く、普段は筋肉痛になるのに、これを履いて運動をしたら、筋肉痛が全くなかったとか!

ひざや股関節を安定さえて重心や軸足のふらつきを軽減したり…
まさしく、履くテーピング★☆


試してみたいですね〜!


気になる方はチェックしてみてください

www.cw-x.jp





我ら弁当女子!

  • author: tkj_steady
  • 2010年03月23日

不況だからなのか、はたまたエコ意識からか?
お弁当派が増えていると言われている昨今。。。

我がsteady.編集部にも、話題お弁当女子が増えている模様です!


今日はみんなのお弁当を、内緒で盗み撮りしてみました。
パパラッチ風でお届けします。


写真
山梨さん






まずは編集部いちの女子度を誇るナンシーこと山梨の机の引き出しに置いてあったお弁当。

隣の席の編集部員からタレコミをもらうまでお弁当を持ってきているなんてしりませんでした!
(いつもは買い食い派でしたもので・・・)

ピンクのバンダナ&ブタちゃんのお箸箱でかわいらしく、やはり女子度高い…!
山梨おそるべし。

続きまして写真
シェル






佐藤が持参したお弁当箱。
どうやらcherの展示会でもらったおみやげっぽい。

こちらも小さめサイズでかわいらしい〜
と思いきやどっこいこの中身はライスのみ。

そして佐藤は、別の容器にカレーを入れてきていたんです!

じゃじゃん。
カレー







こちら深めの密閉容器。
で、カレーやスープもこぼれないとのこと!

いいですよね〜
なんかおしゃれです!
容器のデザインもかわいくって、かなり興味惹かれました★

がしかし佐藤がありえないほどの怪力で密閉してしまったのかどうか、
この蓋が全然あかずに、一時一大騒ぎに(とても狭い範囲で)。

結局私が容器を机におさえつける下の係に、
通正が蓋をまわす上の係となって悪戦苦闘したあげく、あきました!

きゅぽっ

という感触とともに(おそらくですが)、
私が頑張ってもあけきれなかった蓋を一周させた通正はとても気持ちよさそうで、私は羨望のまなざしをむけつづけました………

以上、steady.編集部のとあるお昼の光景でした。

steady.5月号が待ち遠しい♪

  • author: tkj_steady
  • 2010年03月19日

こんばんは

今日は、steady.5月号の校了日(一応…+)でございます
つまりは、5月号の発売がもう少しということです(2週間以上ありますけども…+)

なので、前回のブログに引き続き、今日も小出しに内容をご紹介したいと思います★

色々ありますが〜…
私も、撮影のお手伝いに行った、ヘアアレンジの特集を

付けるだけで、たちまち可愛くチェンジ!
へアアクセで簡単アレンジ!

です。
シュシュ、カチューシャ、クリップ…などなど今年はとにかくへアアクセが
熱いらしいですー

へアアクセ別にそれぞれに合ったヘアアレンジを紹介しています♪
どれも可愛いですが、分かりやすいアレンジの過程も載っていて、簡単です

ぜひやっていただきたいです★

可愛いへアアクセも載っているので、楽しい感じです

私も現在髪伸ばし中で、毎日
『それはじゃりン子チエか?』by steady.佐藤。的な髪型してるので、
コレ見て勉強します!
色々やってみたいと思いました
バナナクリップ狙ってます

皆さんも頑張りましょう

5月号制作中!

  • author: tkj_steady
  • 2010年03月17日

みなさんこんにちは

steady.編集部は現在、せっせせっせと5月号の制作をしています
ほんと汗水たらす勢いです

1足も2足もお先ですが、
5月号にどんな企画があるのか教えちゃいます!


5月号は、今現在お仕事ガールなアナタ、4月からお仕事を始めるアナタ、はたまた就職活動中のアナタも、転職を考えているアナタも、誰もが興味深く読めるであろうsteady.の人気企画・『お仕事ガール24時』があります

かつては、現在松本人志さんの奥様でいらっしゃる元お天気キャスターの伊原凛さんの1日を追ったこともありましたね〜
なつかしい!

今回も、種々様々な超人気企業のお仕事ガールが協力してくださり、とっても豪華です!

ちらっと教えちゃいますと、
ANA日本テレビ資生堂サントリー・・・

ほんと、就職人気企業ランキングを見てるかのような勢い!
しかも、まだまだ他にもいっぱいあります

他の人がどのような仕事をしてどんな風に働いているのか・・・
興味深いですよね!

自らのお仕事の参考にできることもあると思いますよ★

steady.読んで、おしゃれも仕事もバッチリの、
キラキラsteadyなお仕事ガールを目指しましょう

ページトップに戻る▲